CMスクールは、CMAJの教育委員会が企画・運営をしています。
教育委員会では、ボランティアの、

 ■ 教育委員会メンバー

CMスクールの魅力的な講義内容(カリキュラム)を企画立案し、またその内容を機関紙やホームページを通じて発信していきます。

 ■ CMスクール運営スタッフ

スクール当日の、講師や事務局のサポートを行います(※サポートしながら、講義の内容を聞くこともできます)。

を募集しています。
ご興味のある方、やってみても良いと思われる方は、ぜひ日本CM協会事務局までご連絡ください。

 一般社団法人日本コンストラクション・マネジメント協会 CMスクール
108-0014東京都港区芝5-26-20 建築会館6F
TEL:03-5730-7791 FAX:03-5443-3965
Email:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

 

【FAQ】

Q;CMスクールの運営スタッフをやってみたいのですが、1講座だけでも可能ですか?

A;可能です。ご希望の講座を申込時にお知らせください。当該講座でのスタッフの希望者が多い場合は人数を絞らせていただく場合があります。

 

Q:スタッフの業務時間は何時から何時までですか?

A:各講座当日 スタッフは朝9:00集合で17:10解散予定です。

 

Q:スタッフの業務内容を教えてください。

A:会場設営・受付・資料配布・ワークショップ準備・WS課題回収・写真等撮影・アンケート回収・会場片付け・撤収などCMスクール当日の会場運営全般です。

 

Q:(※サポートしながら、講義の内容を聞くこともできます)とありますが、スタッフとしてCMスクールを受講できるのですか?

A:スクールの受講はできません。講義時間中はスタッフ業務が建て込んでいないので会場後方で聴講可能です。ただし業務優先でお願いします。

 

Q:スタッフとしてワークショップへの参加はできますか?

A:スタッフはワークショップに参加することはできません。スタッフはワークショップ成果発表時の運営補助が主業務となります。

 

ひだり みぎ