RICS入会手続

RICS入会をご希望の方は、下記のダイレクトエントリー申請手順をよくご確認の上、お手続きください。

なお、受付窓口は日本CM協会となります。

 

【RICS ダイレクト入会申込み手順】

申請書一式を日本CM協会宛にメールで送付する。

日本CM協会にて必要事項を確認のうえ、RICS Japanに提出する。

RICS ジャパンにて審査を行う。申請内容および形式に不備がないかどうか精査し、必要な場合には申請者に連絡して確認を取る。

RICSジャパン事務局にて、倫理コース(オンライン受講)のユーザー名の設定を行い、申請者に連絡をする。

申請者の方は、http://academy.rics.org/ にて、RICSジャパンより連絡のあったユーザー名と、ご自身で設定したパスワードでログインをして頂き、倫理コースを受講、最後のクイズに回答し合格した後、修了証をダウンロードして、RICSジャパン事務局に提出する。

入会時必要な費用の支払いをオンラインもしくは海外送金にて行い、その控えをRICSジャパンに送付する。※申請書に記載の注意事項に該当する場合は、お支払い前にRICSジャパンへ確認の連絡をする。

上記申請書一式をRICS East Asia (香港) 宛てに送付する。

申請書一式は香港から英国本部へ郵送する。

倫理コース修了証、お支払い控えを含む全ての書類の提出が揃った時点より1ヶ月~1ヶ月半以内に英国本部よりディプロマおよび会員証等の送付が行われる。

 

【必要な書類】

入会申込書 (PDF)(印刷・署名したものをPDF化)
CCMJ資格登録書のコピー表面 (PDF)

入会申込書(Word)

 

【その他連絡事項】

年会費は毎年11月に見直される。期間は1月1日より12月31まで一律となり、月割りおよび日割り計算はしていない。10月~12月までの期間に申込みがあった場合には、年内の会費は無料となり、翌年1年間の会費をお支払いいただきます。翌年の年会費は前年から変更となる場合がありますので、RICSジャパンまでお問い合わせください。

 

【申請書類送付先】

Email:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
日本CM協会 RICS入会申込窓口 宛

 

【RICS問合せ先】

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

コールセンター:03-5532-8816