CMガイドブック集中講座

CMガイドブック集中講座は、これからCMに取り組もうと考えている方を対象としており、CMに関わる人材の育成・技術向上を目指しております。また、認定コンストラクション・マネジャー(CCMJ)資格試験に挑戦しようとする方の知識の整理や、問題解決能力の向上にも役立つ内容になっています。

<CMガイドブック集中講座>の詳細はこちら

 

CMスクール

CMスクールは、既にコンストラクション・マネジャー(CMr)として活躍する方、またこれからCM に取り組もうとする方を対象にして、さまざまな分野のプロフェッショナルを講師に迎えて、基礎及び実践的な知識と技術を学ぶ場を提供致します。このスクールを通じて、実際のプロジェクトにおいてCM業務を遂行できる能力を持つマネジャーを育成し、健全でかつ質の高いCM方式が日本に普及することを目指しています。 

CM業務を遂行するために必要な基礎・実践的な知識と技術は、単に建築の設計や施工の知識と技術に留まらず、法律、契約、ファイナンスなど様々な分野があります。本スクールでは、そのような知識と技術の中から、特に重要と考えられる分野を抽出し、その分野について体系立てて学んで頂こうという思いでカリキュラムを組み立てています。 

それぞれの講座では複数の講師が専門分野を担当し、全体としてCMrが有すべき知識と技術を皆様に提供します。皆様が不足していると考える分野の講座を受講されその知識と技術を習得されるとともに、今後の業務に備える新しい分野の講座も是非受講されて、幅広い知識と技術を身に付けて頂きたいと思います。

<CMスクール>の詳細はこちら

 

CMAJフォーラム

CMAJフォーラムは、CM業務の内容のみに留まらず、様々なテーマについて専門分野のプロフェッショナルの方に経験談や事例を交えてお話頂き情報共有の場を設けております。

実施当日の正午までに参加申込をしたCCMJ資格者の方は、CPDポイントを5ポイント取得できます。CPD単位の取得を希望する場合は資格登録番号を明記の上参加申込みをお願いします。

提携協会等の資格者については、取得可能なCPD等の単位数は所属協会等の規定によりますので、所属の協会等に別途お問い合わせください。

<CMAJフォーラム>の詳細はこちら