印刷

返還について

運営側の都合や不測の事態で休講となった場合、受講料を返還いたします。

キャンセルについて

一度申し込まれた講座についてキャンセルを希望する場合、メールにてその旨ご連絡ください。キャンセル料を差し引いて受講料を返金させていただきます。キャンセル料は以下になります。

キャンセル料
7日前まで 0%
開催日2日前の正午まで 20%
以降 100%

* クーリングオフ

個人申込の複数申込割引と団体申込割引にて申込んでいただいた講座はクーリングオフの対象となります。クーリングオフの期間は申込日から8日間です。クーリングオフ期間経過後の解約は規定のキャンセル料が発生いたします。

講座を開講できない場合について

申込者が定員に著しく満たない講座につきましては、開講できない場合がありますのでご了承ください。開講できない場合は、申込者に対して別途ご連絡致します。

受講の拒否について

講師または事務局が受講者として不適切と判断した場合や、他の受講者の迷惑となると判断した場合については、受講をお断りする場合がありますのでご了承ください。

代理受講の禁止について

個人申込で申込者以外の方の代理受講はご遠慮ください。やむを得ず受講が難しくなった場合は受講日の2日前の正午までにご連絡いただければ所定のキャンセル料を差引いて受講料を返金いたします。

遅刻・早退の場合のCPDについて

CPD単位は午前と午後を分けて計算します。但し午前・午後それぞれについて、15分以上の遅刻、または、最後まで受講せずに早退した場合は、CPD単位となりませんのでご注意ください。