受講料・CPD

CMスクールの受講料には、様々な割引制度が導入されています。
企業の研修プログラムとして利用される場合にも、自己負担で受講される場合でも、割引制度を活用していただくことで、無理のない価格設定となっております。

名称 CMスクール
講座形式 講義+ワークショップ (1日間)
取得CPD数 18単位(1日間)

横スクロールで全体を表示できます。

受講料
個人申込 CMAJ会員
(団体会員の社員を含む)
1講座申込 13,500円
4講座以上同時申込
又は同一年度内累積
4講座目以降
11,500円
非会員 提携協会*の会員
および
CMアソシエイト
1講座申込 15,500円
4講座以上同時申込
又は同一年度内累積
4講座目以降
13,500円
提携協会*の
会員以外
1講座申込 17,500円
4講座以上同時申込
又は同一年度内累積
4講座目以降
15,500円
団体申込 団体会員 企業名等で同時に
10講座以上の申込
11,500円
団体会員以外 企業名等で同時に
10講座以上の申込
13.500円

受講料 各種割引

個人申込

  • CMスクール(2019年度 第1~8講座) 会員13,500円 非会員17,500円
  • CM協会の団体会員の社員の方は会員価格で受講できます。
  • 非会員で提携協会の会員は一講座当たり2,000円の割引価格にて受講できます。

提携協会

  • ・公益社団法人 日本建築積算協会(BSIJ)
  • ・特定非営利活動法人 日本プロジェクトマネジメント協会(PMAJ)
  • ・公益社団法人日本ファシリティマネジメント協会(JFMA)

個人申込のリピーター割引

同一年度内に、複数講座をその都度1講座申込にて受講した場合、累積4講座目以降について一講座当たり2,000円を割引きます。会員・非会員ともに適用になります。

個人申込の複数割引

一度に4講座以上の申込かつ一括入金をしていただくと、会員については一講座当たり11,500円で、非会員については一講座当たり15,500円で受講することができます。非会員で提携協会の会員の場合一講座当たり13,500円で受講することができます。
申込は最初の受講講座の10日前まで受付けます。申込当初に受講を希望する講座すべてを指定してください。
複数割引はクーリングオフの対象となります。クーリングオフの期間は申込日から8日間です。クーリングオフ期間経過後の解約は規定のキャンセル料が発生いたします。当初5講座以上の申込をした後、4講座を下回らない範囲での解約は解約講座数に対して所定のキャンセル料を差引いた後返金いたします。4講座を下回る解約の場合は申込全額について解約手続きを行い、キャンセル手数料を差引いた後、個人の1講座申込の金額で清算し、残金がある場合は返金いたします。清算した結果受講料に不足が生じる場合は不足分を請求いたします。すでに受講済の講座がある場合も同様です。
申込内容の変更(講座の振替や追加申込)をご希望の場合は、各講座の開催日の10日前までにご連絡ください。その時期を過ぎますとご希望に対応できない場合があります。

団体申込割引

企業名等で一度に10講座以上の申込かつ一括入金をしていただくと、団体会員については一講座当たり11,500円で、非団体会員については一講座当たり13,500円で受講することができます。
申込は最初の受講講座の10日前まで受付けます。申込時に連絡担当者名をお知らせください。申込後の変更などは連絡担当者の方からのみ受付けます。 申込当初に申込の全数と講座毎の申込数をそれぞれお知らせください。申込時には受講者の個人名を決めずに申込いただくこともできます。その場合は各講座の開催日の10日前までに受講者を特定して事務局まで連絡してください。
団体申込はクーリングオフの対象となります。クーリングオフの期間は申込日から8日間です。クーリングオフ期間経過後の解約はできません。やむを得ず解約をする場合は申込全額についてキャンセル手数料を差引いた後すでに受講済の講座を個人の1講座申込の金額で清算し、残金がある場合は返金いたします。清算した結果受講料に不足が生じる場合は不足分を請求いたします。
申込内容の変更(講座の振替や追加申込)をご希望の場合は、各講座の開催日の10日前までにご連絡ください。その時期を過ぎますとご希望に対応できない場合があります。

申込についての注意事項

解約について

一旦申込んだ講座について解約を希望する場合、受講日の2日前の正午までに事務局にご連絡ください。その場合は解約料として受講料の20%を差引いて受講料を返金いたします。期日までにご連絡いただけない場合は欠席扱いとなり受講料の100%を申し受けます。

代理受講の禁止

個人申込で申込者以外の方の代理受講はご遠慮ください。やむを得ず受講が難しくなった場合は受講日の2日前の正午までにご連絡いただければ所定の解約料を差引いて受講料を返金いたします。

団体申込の場合の受講者の変更は受講日の10日前までに事務局までお知らせください。

当日ご欠席の場合、講座の配布資料等は後日郵送にてお届けいたします。

一般社団法人日本コンストラクション・マネジメント協会 CMスクール
〒108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館6F

TEL:03-5730-7791 / FAX:03-5443-3965

Email:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。