第99回 CMAJフォーラム

第99回CMAJフォーラムが8月5日にオンラインで開催されました。 ウィズコロナを考慮し、今年度のCMAJフォーラムは第98回に引き続き、オンラインでのリモート講演を試行しています。円滑な配信を行うため定員を当初150名とさせていただきましたが、想定以上の申し込みがあり、最終的には172名の方に参加いただきました。
フォーラムは、日建設計コンストラクション・マネジメント(株)チーフ・マネジャー榎本拓幸様を講師にお迎えし、『CM選奨2020最優秀賞 武田グローバル本社プロジェクト~次なるスタンダードCMへの挑戦~』という演題で講演をいただきました。
講演内容は、今までの国内及び欧米型のマネジメント手法に捉われない、イノベーティブなマネジメント手法の説明とともに、グローバル化していく企業が求めるこれからのCMRについて講演して頂きました。また、講演の中ではプロジェクトに関する貴重な経験談についてもお話を頂きました。講演後は、WEBチャットを利用した参加者との質疑回答を行い、大変有意義な会となりました。
視聴された皆様よりいただいたアンケートのご意見を踏まえ、CMAJフォーラムがより良い形となるよう、オンラインでのリモート講演を今後とも試行していまいります。

re01
re03